« 目黒川の桜鑑賞 | トップページ | 昭和記念公園のチューリップ »

2013.04.08

外堀公園の桜

2013.3.28(木)sun

撮影会の下見を兼ねて外堀公園、神楽坂に友人と出かけた。

画像は切り替えたばかりのスマートフォンの試し撮り。
PCに落とす方法が解らず、購入ショップで聞いて、今日やっとPCにコピー出来たcoldsweats01
あまり良い出来ではないけれど記録用としてアップ。


市ヶ谷駅から飯田橋駅に向かう外堀通りは丁度桜が満開

Kimg0004

1kimg0003


Kimg0017


Kimg00211

神楽坂は裏道が面白い

Kimg0023


Kimg0029


Kimg0027

バーコードを読み取ると解説を聞くことが出来る
Kimg0026


かくれんぼ横丁を歩いていると
友人が「ねえ~、サッカーの監督でしょう~!」
そういえば見たことがあるけれど名前が思い出せない。

道行く人が一緒に写真撮影をお願いしていた。

さっそく、帰宅してからネット検索
かの有名なザッケローニ監督だ~lovely
神楽坂と靖国神社、花見散策だったようだ。
私達も勇気を出して声をかければ良かったなぁ~


神楽坂界隈をのんびり散策後、仮予約をいていた撮影会での懇親会場の下見

2軒回ったがどちらもNG
神楽坂からは遠い、狭い、汚い・・・
駅の周辺をウロウロ・・・友人も一緒に付き合ってくれた。

最後にたどり着いたところは広い、きれい、景色が良い、前日キャンセル可能、
5時前に入れば飲み代無料happy01という事で即予約happy01

ついでにこの店で、夕日を眺めながら友人とbeerdelicious

ガラス越しでひどい画像になってしまったが、実際はいい眺め~~~coldsweats01


1kimg0032r

帰りは夜桜を眺めながら再び外堀通りを歩き、市ヶ谷駅に向かった。

付き合ってくれた友人に♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪scissors


« 目黒川の桜鑑賞 | トップページ | 昭和記念公園のチューリップ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
その節はお世話になりましたhappy01
とっても良い季節でしたね~
外堀公園の花見も出来たし・・・ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪
肝心の撮影会は春の嵐情報で延期にhappy02
季節が変わったので外堀公園はパスになりそうです。
またお声をかけますので、ご一緒してくださいね~papernotes

神楽坂散策 楽しかったです。
音声ガイドが保存してあったので、夫に聞かせました(*^_^*)

今度姉妹で行ってきます。私の案内で(笑)

スマートフォンでの試し撮り 上手く撮れていますよ~

センダイのトラさん
神楽坂の裏道は結構入り組んでいるので、COCOさんだけにお任せでは申し訳ないと思って・・・
気のおけない友人と楽しみながらブラブラしました。
丁度桜の季節でラッキーhappy01

撮影会の時期は新緑ですね~good
日程変更になって良かったですね(。´pq`)クスッ

事前調査ご苦労様です。

定例会ですので多くの参加者があると思いますので、

当日はとても楽しみしてます。


よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/57133263

この記事へのトラックバック一覧です: 外堀公園の桜:

« 目黒川の桜鑑賞 | トップページ | 昭和記念公園のチューリップ »