« 府中郷土の森博物館 | トップページ | 森の妖精 ハナネコノメ »

2013.03.11

昭和記念公園の梅

2013/03/10(日)
職場の写真部メンバーからお誘いを受け、昭和記念公園にカメぶら散策。
Img_3556


3月というのに初夏のような暖かさ、しかも風が強いため、しばらく影を潜めていた花粉症が猛威を振るいかなり辛かった。

コスモスやポピー、チューリップの季節には何度か訪れたことがあるが、梅の時期は来たことがなかった。

色とりどりの梅の風景が美しいが、レンズでUPして覗くともう見頃が過ぎたのか?なかなかきれいな花びらは見つからない。

Img_3562


Img_3564


Img_3595


Img_3594


梅林を後に、時折 突風と土埃が舞う広場をぬけて日本庭園に向かう。

Img_3632


こちらは、まだまだアップに耐えられる美しい花びらが多く見られた。

Img_3647

Img_3646

Img_3645

昼食は広場にビニールシートを広げ、各自持参のお弁当を食べながら、自己紹介と写真に関しての情報交換。
花粉症はピーク!マスクをしていても鼻水は流れる、くしゃみは出る、目はかゆい・・・!
集中力散漫になってしまったのが残念。


昭和記念公園は、広いしどの季節に訪れても被写体に困らない。
この時期は梅の他にマンサク、サンシュユ、福寿草、水仙、クロッカスなどが咲いている

Img_3589


Img_3601


Img_3618


Img_3696


Img_3693


次はチューリップの季節かな~!

« 府中郷土の森博物館 | トップページ | 森の妖精 ハナネコノメ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

あられパパさん

最近の気候は、極端で花の開花予想が難しいですね~。
昨年は梅も桜も遅れ気味、今年は早め・・・。

4月に友人と桜のバスツアーを申し込んだのですが、もしかしたら
タイミングがずれてしまうかも・・・ですねdespair

初夏の気候から急に真冬の気候になることもあるので、まだまだ油断が出来ませんcoldsweats01
あられパパさんもお体に気をつけて下さいね~!

yuki☆さん
地元なのに勿体ないわ~happy01
昭和記念公園は真夏の暑い時期以外だったらいつ行ってもいいですね~
次はチューリップかしら?
暑くならない季節にカメぶら散歩で撮りダメしようかなぁ~happy01

また、ご一緒できる日を楽しみにしていま~す♪

bellこんばんは!! 今日のニュースで、東京も桜の開花宣言したと。気温差の激しい冬でしたが、春は、一気にですねup こちらも、あちこちで雪吊りが外され、今日は、冬タイヤを交換する人もチラホラ、暫くは、あちこちからの、桜便りが楽しみにup
これから、いろんなお花のcamera楽しみにしてますよ!!
あっ、花粉症お大事にしてください。

わぁ~綺麗なお花がいっぱいヽ(^o^)丿
春はいいですね♪
昭和記念公園はこれから5月までいろんなお花が咲くので楽しみです
最近あまり行かなくなってしまったけど
美しいお花を拝見していたらまた行ってみようと思いました。
春は風が強いのがちょっとネ~~
桜の季節ってアッ~というまなので
カメラ散歩楽しまなくちゃ~ネ(^^♪

マクロレンズでバシバシ撮ってアルバムに載せてくださいね
楽しみに待っています~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/56935829

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園の梅:

« 府中郷土の森博物館 | トップページ | 森の妖精 ハナネコノメ »