« 京王百草園梅まつり | トップページ | 昭和記念公園の梅 »

2013.03.05

府中郷土の森博物館

2013.3.3(日)sun
この頃運動をしていないので、コレステロール値が気になる。
せめて歩かなくちゃ~と思い、午前中、府中郷土の森博物館へカメぶら散歩。

梅の開花は今年も遅れ気味だが、ロウバイ、早咲き、中咲き、遅咲きと種類が多く、長い期間楽しめる。
園内も広いので、休祭日の混雑も気にならず、ゆっくり観梅、写真撮影が出来るのは嬉しい。

JR南武線又は京王分倍河原駅からバスで10分。
気候が良ければ下河原遊歩道を散策しながら歩いても30分位かなぁ~!

今回は運動を兼ねて、分倍河原~郷土の森 往復ウオーキング。

時間があれば、帰りにサントリービール工場や隣の東京総合卸売りセンターへの立ち寄りもおすすめだ。
(今回は時間がなかったのでパス)

撮影は、友人から中古で譲ってもらった単焦点30mmを使用。

開放値1,4なので絞りを小さく、ボカシを狙ったけれど光が入りすぎか?どれも白くなってしまった。露出は-2/3にしたが失敗作のオンパレード。

切り取りも難しい。なんだか中途半端な写真ばかり・・・?

クローズアップフィルターも試してみたが、ピントを合わせられず、どれもピンボケ。

まだ、レンズの特徴を理解できていないので、もっと沢山撮ってみなくてはと実感・・・!

とりあえず記録用にアップhappy02

Img_3521r


1img_3522r


1img_3487


1img_3481r


1img_3517r


1img_3505r

Img_3478r

« 京王百草園梅まつり | トップページ | 昭和記念公園の梅 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/56894372

この記事へのトラックバック一覧です: 府中郷土の森博物館:

« 京王百草園梅まつり | トップページ | 昭和記念公園の梅 »