« 退職願い | トップページ | 明治神宮&都庁展望台 »

2013.02.06

久々の撮影会

2013.2.2
2ヶ月振りに写真グループの撮影会に出かけた。

浜松町貿易センターに午後から集合し、旧芝離宮恩賜公園、増上寺、東京タワー周辺を撮影散策。

前日までの天気予報では雨の確率50%despair
中止か実施か?迷ったが昼からの曇り予報を信じて決行することに・・・
参加者は13名

家を出る時は、雨が降っていたが、昼からは日が差しはじめ、
この時期としては考えられないような暖かさルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪

先ずは徒歩3分の旧芝離宮恩賜公園
浜離宮は何度か出かけたことがあるが、旧芝離宮ははじめて足を運んだ。
入園料は65歳以上だと70円(∩´∀`)∩バンザ──イ
のんびりと約1時間撮影を楽しんだ。


Img_2717r


Img_2699r


1img_2706r


1img_2705


1img_2766r


Img_2742r


続いて増上寺

Img_2775r


Img_2796

Img_2791

すぐ裏が東京タワー、折角なので展望台まで上ってみた。

Img_2800r

スカイツリー人気に押されて見学者は少ないかと思ったが、思ったより人が多く(´゚Д゚`)ンマッ!!
曇りだったら視界が悪いところだったが、360度東京を見晴らすことが出来、満足。


Img_2805r


1img_2802r


Img_2882r

懇親会場の開店待ちの時間は、陸橋から 走ってくるJR線、新幹線を撮影。
はじめて流し撮り?とやらに挑戦。


1img_2932r

まだコツが解っていないけれど、こんな風に撮れるのかと感動!( ^ω^)おっおっおっ(単純ですね)

懇親会では、気心が知れたメンバーと、和気藹々、おいしいお酒と料理をいただきながら、
カメラ&コミュニティー談義に花を咲かせ、とっても、とっても楽しい時間を共有。

日ごろのストレス解消・・・!upnotesheart04happy01

1img_2729r


« 退職願い | トップページ | 明治神宮&都庁展望台 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
いつもお立ち寄り(人'▽`)ありがとう☆
カメラに出会ったお陰で楽しみが増えました~。
やればやるほど奥が深く、難しく感じていますが、
先ずは楽しくが大事かと・・・notes

最後のお花は十月桜だそうです。
まだ頑張っていましたよhappy01

久しぶりの撮影会 よかったですね。
流し撮り いいですね~
新しい発見!まだまだあるんですね(^-^)

最後の一枚、桜でしょうか?

yuki☆さん
今回はお目にかかれず残念でした。
体調は回復されましたか~?

流し撮りは偶然の産物。
深く考えないで撮ってしまいましたcoldsweats01
偶然でも新しい発見は楽しいですよね~

もぐちゃん
あれ?今回2回目でしたっけ?
ずーっと前からお知り合いだったような気がしましたよhappy01

私事でコミュの継続が不安でしたが、皆さんに助けられ楽しい撮影会になりました。
メンバーの皆さんに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

素敵なアルバム拝見しながら私も一緒に参加した気分になりました。
お天気もよくて本当に良かったですね♪
流し撮り~素晴らしいヽ(^o^)丿
今度ご指導よろしくお願いしますね~~
趣味が同じって楽しいですね

お天気に恵まれてよかったですよね。
暑いくらいで、上着を脱いでの撮影でしたね。

数十年ぶりに東京タワーにも昇れてよかった~~
都会の中の公園もたくさんありましたね・・

懇親会も2時間があっという間に過ぎて、美味しいお料理お酒とおしゃべりに満足でした。
参加2回目なのに皆さんと仲良くしていただきとてもうれしかったです。
これからもいろいろ教えてくださいね。よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/56711265

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の撮影会:

« 退職願い | トップページ | 明治神宮&都庁展望台 »