« 檜原都民の森 | トップページ | 八王子城址 »

2012.11.07

小金井公園

2012.11.07(水)sun

友人とバスツアーを計画していたが、フリーランスの友人に仕事が入ってしまったため
残念ながらキャンセル。
雨上がりの晴天、せっかくの振り替え休日なのに家にいるのは勿体ない。
本当は山に行きたかったけれど、一人なので公園で我慢しよう・・・coldsweats01

迷った結果、小金井公園に行くことにした。
以前一度行ったことがあるが、まだ全体を散策していないので紅葉の様子を確認がてら行くことにした。
電車の中から公園方面在住の友人にメールし、ランチを誘ったらOKとの返事。
いつも突然のお誘いでも、都合がつけば付き合ってくれる友人に感謝happy01

公園は、中央線武蔵小金井駅からバスで7~8分だが、COCOバスという100円の循環バスに乗車したら、少し遠回りになってしまった。
小金井公園入り口で下車。
公園の入り口は4箇所あるが、降りたバス停は正門口、丁度公園の中央にあたるところだった。

前回は左半分を歩いたので今回は、まだ行っていない右方面から歩いてみることにした。

1img_1173


紅葉には少し早かったが、雨上がりの晴天は、清々しい散策日和。

Img_1182


Img_1227


Img_1233


Img_1232


Img_1250

Img_1202

Img_1266


Img_1286

1img_1200

平日なので、ママとの親子連れが多い・・・

Img_1178


Img_1226

1img_1183


Img_1179

気がついたら12時30分coldsweats02
江戸東京たてもの園にも入る予定だったが、友人との待ち合わせに間に合いそうもないので、
次回の楽しみとすることにした。

Img_1295


友人とは吉祥寺で待ち合わせ。
公園西口バス停から武蔵小金井駅に向かった。
バスは5分間隔くらいで運行しているので、ここからの乗車が便利。
待ち合わせの15分前に吉祥寺に着いたら、もう友人は到着していた。

井の頭公園近くのレストランで、公園を眺めながらのんびりゆっくりランチとおしゃべりを楽しんだ後、
公園内をぶらぶら歩きながら井の頭公園口駅に向かった。

1img_1300

途中駅で友人と別れ、16:30に自宅着。

気持ちの良い休日散策となったupnotehappy01

« 檜原都民の森 | トップページ | 八王子城址 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

センダイのトラさん
平日の公園はのどかでいいですね~!
我が家から1時間くらいで来られるのに訪れたのは2度目。
新しい発見が楽しみですnoteshappy01

木枯らしが吹いたように落葉が・・・
公園の林間にもちらほら紅葉が見られますね。
成田山でも一部紅葉が見られ、銀杏も黄葉になってきましたよ。
小春日和のなか、温かみのある家族を見ると微笑ましいですね。

Rokaさん
Rokaさんお住まいの周辺は、大きな公園が沢山ありますよね~。
お天気の日は、ご主人の背中を押して、是非一緒にウォーキングを楽しんでください。
色々な発見がありますよ~!

小金井公園は、もう少し若いころ(笑)行きました。
ですが散策はしてなかったので、写真を拝見し広くていい公園とわかりました。


紅葉も、もうすぐでしょうね~
外苑の絵画館の銀杏並木 一番見ごろの頃行ってみようかな(^-^)

近くにカメぶら散策の時は、ランチお誘いください♪

yuki☆さん
空気が澄んで、日差しが暖かく、なんとも言えない幸せ気分~notes
一人散策を満喫しましたhappy01

makkun
マクロでピントが甘いのは解かるのだけど、
標準から広角の場合にピントが甘いのはどうしたら良いのかしら?
カメラ設定?

小金井公園は広くて緑が多く素敵な公園ですね~
紅葉してきましたね~綺麗です♪
公園で楽しそうに遊ぶ子供たちの姿はいつ見てもいいもんですね
こころほっこりします♪

秋がむもっと深まった頃とか冬の木枯らしが吹く頃も
面白そうな公園かと思いました~
(全体的にちょっびりピンが甘く見えてしまったけど・・・)

ゆうじさん
おはようございます~
小金井公園は広くて、歩きやすく見どころも豊富。
桜の季節に定例会も良いかな~と思っています。
その前に江戸たてもの園は再チャレンジですhappy01

小金井公園........の撮影お疲れ様です。
紅葉には、、早かったようですが
行きたくなるような所で、、、いいですね。
水溜りでのショット、、気づいて、、、ナイスキャッチですね。
良く撮れていて、、、素晴らしいです。
ライトアップいいかもね、、、
情報に感謝です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/56064274

この記事へのトラックバック一覧です: 小金井公園:

« 檜原都民の森 | トップページ | 八王子城址 »