« スカイツリービュースポット | トップページ | 昭和記念公園コスモス »

2012.09.28

伊勢原ヒガンバナ

2012.9.27(木)cloudときどきsun

写真の仲間と伊勢原ヒガンバナの撮影に行ってきた。
台風18号の影響が心配であったが、雨も降らずまずまずの撮影日和camera

伊勢原駅北口からバスに乗る予定であったが、皆さん集合が早くバス発車時間まで待つのがもったいないので、彼岸花群生地近くまでタクシーを利用することにした。(料金1610円)

Photo
mapは伊勢原市公式ホームページより


田んぼや畑のあぜ道に自生する彼岸花は、巾着田に比べると華やかさはないが、里山風景とマッチしたのどかな雰囲気を堪能できる。

Img_0031


Img_9970


Img_9990

そば、コスモス、つるぼなどの花とのコラボレーションも嬉しい

Img_9982


Img_0006


Img_9999


かながわ古道の日陰道は少々アップダウンがあるが、約20分のちょっとしたハイキング気分を味わうことが出来る。
Img_0028


Img_0039_2


今回使用のレンズは、タムロン28-300mm
クローズアップフィルターを装着して数枚撮ってみたが、相変わらずピント合わせが難しい。

Img_0086


Img_0088


Img_0083

帰りは日向薬師始発のバス乗車。
このバスは、バス停でなくても途中で手を上げれば乗車させてくれる。
なんて嬉しいんでしょう・・・happy01

ランチをどうしようかネットでずいぶん調べたが、お目当てのところは木曜が定休日。
ぐるナビのクチコミで、うどんがおいしいとコメントがあった店に入り、お勧めのちゃんぽんうどんを食べたが、うーん!イマイチdespair

写真撮影が目的だが、〆のランチも私にとっては大事bearing
今回のランチは失敗down

« スカイツリービュースポット | トップページ | 昭和記念公園コスモス »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

yuki☆さん
伊勢原の情報は“はじめの一歩”メンバーから教えていただきました。
yuki☆さんは行かれたことがありますか?

一人でも行こうと思っていたので、今回、実施出来て良かったです。
まだまだ、知らないところが沢山ありますが、お出かけ環境が許すうちに
貪欲にカメぶら散策に出かけたいと思っていますhappy01

里山に咲く彼岸花~素敵ですね♪コスモスと秋空~美しい☆
雨が降らなくて本当に良かったですネ
お蕎麦のお花も綺麗ね
見ごろで良かったですね

makkun
台風の影響で前日まで実施するか迷いましたが、
思い切って実施して正解でした。

クローズアップフィルターも慣れないと・・・!
なかなか思うように撮るのは難しいですcoldsweats01
失敗は成功の元
の気持ちで頑張りまーすrock

追伸
クローズアップフィルターはもっと絞らなと、ピントが合いにくいのでしたね~!
次回は忘れず試してみます。

お疲れ様でした~
おかしな天気にならなくて
良かったじゃないですか~

クローズアップフィルターを使う時のピント併せの微調整は
三脚使用でマクロスライダーを使わない場合は
いつも言う通りでカメラを前後に微動させて撮るしかないのでは?
http://item.rakuten.co.jp/kameravim/10002020

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/55765738

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢原ヒガンバナ:

« スカイツリービュースポット | トップページ | 昭和記念公園コスモス »