« 神代植物園 | トップページ | 伊勢原ヒガンバナ »

2012.09.23

スカイツリービュースポット

2012,9.22(土)cloud一時rain

写真の仲間とヒガンバナ撮影に行く予定にしていたが、
開花遅れの為、延期・・・

せっかく時間が空いているので、次回撮影会の下見を兼ねてカメぶら散歩。

写真のメンバーが企画してくれたコースを歩いてみた。

亀戸駅前スタート

Img_9909

蔵前交差点の豆や
え~!店内を鳩が自由に飛び交っているimpact

Img_9911

亀戸天神

1img_9916


龍眼寺 萩寺として有名だそうだ・・・

1img_9923


浅草通り陸橋から

1img_9931


十間橋
川に映ったスカイツリーが見られるが、今日は悪天候の為イマイチ。
本撮影日が楽しみ・・・camera

1img_9932

Img_9933


ソラマチに到着寸前にrain

Img_9940

慌てて館内まで走ったが、祭日とあってどこも人、ひと、ヒト

Rimg_9941


Img_9942

ウエストヤード4Fテラスからはツリー下からの撮影を楽しめる

Img_9948

水族館入り口の階段上広場は人が少なく、ゆっくりアップを撮るにはgood

Img_9953

今回は18-50mmレンズしか持参しなかったので、これが精一杯・・・
Img_9956


雨はすぐに止んだので、本撮影に備えて、再びビュースポットをチェック
言問橋~吾妻橋の隅田川沿いからのスポットは以前歩いたことがあるので今回はパス。

吾妻橋を渡り浅草駅へ

Img_9964


13時近くになっていたので浅草駅近くでランチタイム
カキフライ定食780円

Img_1253


カキフライはおいしかったが、水がまずい、添え物の野菜(キャベツサラダ)も新鮮さがなく最低!happy02
味噌汁もイマイチだったかな~!
安いからしょうがないが、会計時に店のスタッフに感想を伝えたwink

« 神代植物園 | トップページ | 伊勢原ヒガンバナ »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

yuki☆さん
亀戸からのコースは人が少なく道も解りやすいので、とても良いコースだと思いました。
コースの詳細は新掲示板にUPしますので、しばらくお待ちくださいませnote

とっても素敵なコースですね
いつもありがとうございます。
写真見ながら楽しみになってきました~♪

センダイのトラさん
定例会は人数が多いのでトラさんに全てお任せでは申し訳ないと思い、
取りあえずコースの確認だけでもしておこうと思いまして・・・
スカイツリーから浅草側は何度か行ったのですが、亀戸、押上側は行ったことがなかったので・・・
こちら側は祭日でも人が少なくて、撮影には良いですね~!
生憎の天候だったので、写真はイマイチですが・・・coldsweats01
定例会が楽しみになりました~notes
当日は、どうぞよろしく御願いいたします。

makkun
ちょっと風邪気味だったのでどうしようかな~と思いましたが、思い切って出かけました。
人身事故で電車が遅れ、予定より1時間位遅い亀戸出発でした。
ソラマチは平日が良いですよ~!sweat01

事前にオフ会のコースに行かれたのですね。
歩かれてどうでしたか?
距離はないと思いますが・・・
ポイントがちょっと省いてますね。
源森橋、墨田区役所広場、浅草側の河内散歩道等々途中にポイントがありましたでしょ?
当日の楽しみに・・・
事前に連絡頂ければご同行いたしましたのに残念です。(^_-)-☆

ハッキリしない天気の中を良く歩きましたね~
晴れていたら素晴らしい写真がゲット出来たと思いますので
6日は晴れマークが沢山付くことを願ってま~す。

ソラマチにこっそり一人で行ってみようかなぁ(●^□^●)アハッ!

ゆうじさん
少しでもお役に立てたら嬉しいです。
これからお出かけの方に新鮮味がなくならない様
気にしながらのUPです。
参加の皆さんには伝えず、偶然アクセスした方だけが
参考にされれば良いかなぁ~と思っています(*^-^)。

定例会、お天気になりと良いですね~happy01

凄く、、6日の参考になりまして、、、有難うございます。
やはり、、地図上と違い、、現場の状況を、、写真で見ると、、良いですね。
撮影の参考になり、、、o-maさん感謝です。
浅草近くは、、行きましたが、、、ツリー近郊は、、、まだでしたので
6日の撮影にも、、、力が入りました。

後は、、天候が良くなることを、、祈ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/55723343

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリービュースポット:

« 神代植物園 | トップページ | 伊勢原ヒガンバナ »