« マウリッツハイス美術館展 | トップページ | スカイツリービュースポット »

2012.09.15

神代植物園

2012.9.13(木)sun

いつまで残暑が続くのかなぁ~sweat01
ここ数日、思ったような写真が撮れていないので、急に思い立って、午前中神代植物園に行く事にした。

車中から調布近くに住む友人にメール・・・
「今から神代植物園に行くんだけど、帰りにランチご一緒しません?」

友人は、宵っ張りの朝寝坊(失礼!)

「今、朝食を済ませたところだけどOKよ~~!」
メールしてみて良かったscissors

神代植物園は調布駅からバスで約20分。

開園時間に正門から入ると、すでに、ガイドつきの団体さんが見学。
バラの季節にはまだ早いが、ハス、やや見頃を過ぎたダリアなどを撮ることが出来た。

今回は、ズームレンズのピントあわせ練習が目的。
タムロン28-300mmレンズにクローズアップフィルターorソフトフィルターを装着して撮ってみた。
このレンズは、どうやらズームにするとピントが合いにくいらしい。
腕の問題だけではないのかな???

1img_9704


1img_9707


1img_9716


1img_9720


1img_9721

1img_9726


1img_9745

大温室では珍しい熱帯植物、ベコニア、ランなどいつ行っても見ることができる。

パキスタキス・ルテア
メキシコ~ペルーが原産でキツネノマゴ科だそうだ
Img_9732

アフェランドラ・シンクレリアナ
中央アメリカ原産、これもキツネノマゴ科
Img_9736

アデニュウム(キョウチクトウ科)
Img_9742


ベゴニアの種類もたくさん・・・lovely
Img_9752


Img_9756

Img_9763

ランも見事
Img_9773


Img_9788

1img_9785

大温室の前はバラガーデン
10月中旬~下旬が見頃になるようだ。

Img_9811

Img_9815

友人との待ち合わせ時間を考えながら、バス停まで深大寺周辺をぶらぶら

Img_9817


1img_9715

Img_9823


1img_9825


1img_9828


1img_9827


約束の5分前に調布到着し、友人と合流。
おしゃべりをしながらランチタイムを楽しみ、ストレス解消の時間になった~!
Rさん、また付き合ってね~good

« マウリッツハイス美術館展 | トップページ | スカイツリービュースポット »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

makkun
バラの季節に行きますか?
遠いけど出てこられますか~?

アップ画像の絞りは5.6~7で撮っていますが、AFだとなかなか定まらないし
MFだとピンボケ・・・ビェーン!!(ノ◇≦。)

数をこなして体で覚えるしかないのかな~sign02

こんにちわ~

急に思い立って行ける元気度が欲しいですよ~(笑)
深大寺界隈にはもう6~7年行ってないですので
ブラブラ行ってみたいですねっ。

アップにした時の絞りはどの位に設定したのかしら~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/55657165

この記事へのトラックバック一覧です: 神代植物園:

« マウリッツハイス美術館展 | トップページ | スカイツリービュースポット »