« 年に1度の人間ドック | トップページ | 戸隠古道バスツアー »

2012.08.10

昭和記念公園カメぶら散歩

2012.8.8(水)sun

この日は、末孫の短期水泳教室に付き添い予定だったが、
義息子が休みが取れたとのことで急に時間が空いた。

連日の猛暑がいくらか和らぐ日になったので、
急遽、昭和記念公園のサギソウ目指して出かけた。

レンズはどうしようか迷ったが、久々に30mm単焦点1本だけ持参し、
クローズアップフィルターとソフトフィルターも持って出た。

クローズアップフィルターを装着して、近寄るとシャッターが切れず・・・???

露出をアンダーにし、何とかシャッターが切れた画像も白とびしてしまいほとんどが失敗。
絞りを開きすぎたのかしら???

サギソウの撮影はやっぱり28mm-300mmのレンズを持っていけば良かったかな~!

Img_8404r


Img_8498


Img_8341r


西立川口の池のほとりには、ハス鉢が沢山あり、蓮の撮影も可能だ。

Img_8491r

渓流広場付近にはひまわりの群生地があったが、残念ながらもう見頃は過ぎていた。

Img_8479


渓流レストランでグラスbeerと黒焼きそばで英気を養い、再びカメぶら散策

Img_8440r


Img_8433


夏は入道雲が面白い

Img_8505


気持ち涼しげ気な気遣いが・・・
Img_8484r


西立川口から炎天下をあけぼの口まで約30分coldsweats02

Img_8515r

Img_8520


立川口で小休止、カキ氷でのどを潤す

Img_8535


Img_8528


あけぼの口までもう一息

Img_8539

やっと、あけぼの口到着coldsweats01

Img_8549

暑い季節の散策は平地でもきつかったbearing

« 年に1度の人間ドック | トップページ | 戸隠古道バスツアー »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

makkun

サギソウは小さな花だからズームレンズの方が良かったと思いました。
30mm単焦点でもクローズアップフィルターを装着すれば、撮れるかと思って・・・catface


「失敗は成功の基」
ちょっと失敗が多すぎるけど・・・happy02

今日はこれから地元友人との女性だけの定例beerrestaurantdelicious会でーす。

お疲れ様~(^^

園内が空いていて良かったんじゃないですか~
ミストの心遣いも嬉しいですね~

50m単焦点レンズは街中で使うのは良いと思いますが
28~300mmの方が良かったと思いますよ~
50mmは28mmでカバー出来るし
サギソウのドアップも撮れたでしょうしね~

かき氷が美味しかったですね~(^O^)アハッ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/55389876

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園カメぶら散歩:

« 年に1度の人間ドック | トップページ | 戸隠古道バスツアー »