« 戸隠古道バスツアー | トップページ | 45万本のひまわり畑 »

2012.08.15

町田高蔵寺サギソウ

2012.08.15cloudsun

お盆の為、小学生の孫2人はサッカーも野球も塾もお休み・・・
娘は仕事。父親は夏風邪で熱を出したとか・・・
昨日14日は終日、小5と小3の孫を見ることになった。
プラネタリュウムと図書館で何とか1日時間をつぶすことが出来た(笑´∀`)

今日は父方の母親と交代することになった\(^o^)/。

折角の時間、さてどうするかな?
思案の結果、写真仲間から得た情報「町田高蔵寺のサギソウ」を尋ねることにした。

車の運転はあまり得意ではないが、あまり乗らないとエンジンオイルがが劣化するとか・・・?
そこでナビを頼りに車で行くことにした。

約1時間で現地到着。
誰もいない?黙って入っても良いのかしら?
門が開いていたので、勝手に入り撮影タイムを楽しんだが、
蒸し暑いのと蚊が多いのに閉口bearing

Img_8711

Img_8712


Img_8734


Img_8738r


Img_8674


Img_8676

やっと見つけたレンゲショウマ
Img_8684

奥に進むとシャクナゲ園があるが、この季節は見られない。

Img_8690

テッポウユリ?を見つけたので、クローズアップフィルターのお試し・・・
Img_8697

Img_8695

たまらなく蒸し暑い!
自動販売機で水分をゲットし、のどを潤してから再び周辺散策!

Img_8703


Img_8707


Img_8713


Img_8726


Img_8718r


Img_8723r


Img_8732r


タイミング良くいい被写体に遭遇できたlovely
やっぱり外に出て行かなくては・・・と実感。


« 戸隠古道バスツアー | トップページ | 45万本のひまわり畑 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
今、雷が聞こえます。。。明日の奥多摩は、前回以上の雷雨かも知れません。
山の雷雨は即死する可能性もあります。(( 本当はイチコロが本望ですが..^^;; ))

明日は中止します。20日のご親切はありかとうございます。
今、自宅外壁の化粧直し中で月曜日に終了の予定なので、折角ですが無理そうです。

最近は散歩の下見もしますので、一人歩きがより多くなりましたsun

makkun
毎年8月の夏季休暇は何となくぐうたら過ごすことが多かったのですが、
今年は一人行動を意識的に実践です。
出来る時に、出来る事を、出来る範囲で、出来るだけ長く・・・
写真は苦しまず、楽しく、マイペースで・・・に気持ちを切り替えましたhappy01

hotdogさん
カメぶら散策は仲間と一緒も楽しいけれど、一人もいいものですね~
老後は一人で行動できることで楽しみ倍増です。
御岳山は20日(月)コミュの撮影会で行きます。
明日天候が悪かったら、合流OKですよ~!

のうぜんかずらの背景ボケはniceでした~(^^
3・4枚目の前ボケもniceです・・・・
アゲハチョウに出会えて良かったね~
なかなか出会えないmakkunで~す・・

良い写真が撮れましたね..^_^..

レンゲショウマもありましたか。。 
明日、一人で御岳山へ出かける予定です。自分で立ち上げたコミュですが、3人集らないので、イベントは中止とし、単独行動する予定です。
0-maさんの案内で出かけたのが、つい昨日の様に感じています。。
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/55430008

この記事へのトラックバック一覧です: 町田高蔵寺サギソウ:

« 戸隠古道バスツアー | トップページ | 45万本のひまわり畑 »