« 昭和記念公園カメぶら散歩 | トップページ | 町田高蔵寺サギソウ »

2012.08.12

戸隠古道バスツアー

2012.8.9(木)sun

ここ数日、何となく気持ちが前向きになれず憂鬱であった。

友人から誘われた戸隠古道・森林浴ウオーキング バスツアーも気分が乗らなかったが、
これではいけないと前日の昭和記念公園で気分転換し、当日を迎えた。

当日の行程
6:30自宅発・・・7:30京王八王子発・・・12:30~15:00(戸隠杉並木、奥社、森林自然園ウオーキング)・・・
20:30京王八王子着・・・21:00自宅着

途中諏訪パーキングエリアでトイレ休憩
ここでお弁当を車内に詰み込む

Img_8550


Img_8551


2回目のトイレ休憩
お弁当用のえいめい茶を車中に詰み込む

Img_1147


Img_1148

ここから目的地戸隠まで40分くらいとの事だったので、車中でお弁当をいただき、
散策時間を有効に使うことにした。

12時30分奥社参道口の駐車場に到着し15時まで自由散策

Img_1153


参道口大鳥居
Img_8556


Img_8557


Img_8559


Img_8560

随神門

Img_8561


Img_8562


Img_8563


Img_8568


Img_8569


Img_8570


この階段を登ると奥社

Img_8574


Img_8575


奥社手前の九頭龍社

Img_8577


Img_8576


参拝を済ませ奥社へ
Img_8579


Img_8582


Img_8580


ここでしばし森林浴・・・
胸いっぱいに自然のエネルギーを吸い込む

Img_8586


参道入り口まで戻り、森林植物園へ周る


Img_1149_2


歩きやすい木道だが、1周するには思いのほか時間がかかりそう。
集合時間が迫ってきたので早足で周り、写真を撮る時間がなかったのが少々心残り。

Img_1152


15時全員無事集合しバス出発

次は、戸隠しそばとおやきの軽食とお買い物タイム

Img_1155

サービスエリアではアルコールを販売していないので、ここで缶ビールとおつまみを調達happy01

車中での友人とのおしゃべりは、パワフルな話題ばかり・・・
しゃべりつかれたら気持ち良くお休みタイムsleepy


途中、諏訪サービスエリア、談合坂サービスエリアでトイレ休憩を取り
20時30分京王八王子着。

お盆前の平日の為、道路の渋滞もなく快適なバスツアーであった。
料金はお弁当と軽夕食付きで6980円也
安ぅ~!


« 昭和記念公園カメぶら散歩 | トップページ | 町田高蔵寺サギソウ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

あられパパさん
お盆休みゆっくり出来ましたか?

戸隠は鏡池にも行ってみたかったのですが、時間切れで残念!
ここはバスツアーでないと私は行けません。
紅葉の季節にツアーがあったら是非行きたいと思っています。

残暑厳しき折、どうぞお体に気をつけてくださいねgood

bellこんにちは!! お盆真っ只中、いかがお過ごしですか? 休みも明日までに・・。先程、いきなりのゲリラ雨降りました。まだまだ、暑い日が続きそうですね。
戸隠・・そばと神社と温泉。数年前に、バイクでキャンプ・・夜中は、冷え込みました。
そばの鏡池?・・紅葉の名所・・。いつかは、行きたいと・・。
今回は、長野の旅お疲れ様でしたscissors

hotdogさん
こんにちわ~、
暑い日々ですがお元気ですか?
相変わらず、あちこちにお出かけかしら~!

戸隠はスキー場としても知られていますよね。
パワースポットにもなっているようですよ。
お陰で元気復活ですrock

こんにちは、
とても良い場所ですね、戸隠は昔々スキーに行ったことはありますが、夏の方がすばらしいですね、、
森林浴は気分転換になります。。ね。sun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/55404412

この記事へのトラックバック一覧です: 戸隠古道バスツアー:

« 昭和記念公園カメぶら散歩 | トップページ | 町田高蔵寺サギソウ »