« 佐倉川村美術館庭園&武家屋敷&佐倉城址公園 | トップページ | 葛西臨海公園 »

2012.07.08

うかい鳥山蛍狩り

2012.7.5(木)cloud

一度行ってみたかったうかい鳥山蛍狩り
写真の仲間2名に地元の友人3名が加わり計6名で出かけた。

16:30高尾山口集合・・・送迎バス・・・うかい鳥山周辺撮影散策・・・18:00会食・・・20:15蛍鑑賞・・・21:00送迎バス乗車・・・高尾山口解散

Img_7438_r

Img_7436_r

予約時間より1時間ほど早く行き、庭をゆっくり撮影散策

Img_7453_r

Img_7424_r


Img_7373_rr


Img_7398_r

Img_7371_r


Img_7382_r


ここは鮎を専門に焼く鮎屋という建物

Img_7393

いいにおい~
Img_7396


庭のあちこちに水車がまわっている。

Img_7399_r

Img_7392_r


Img_7449_r


撮影後、地元の友人と合流。
庭が良く見える個室に案内され、明るいうちにカメラのセット。
カメラの仲間と地元の友人は初対面、話が弾むか少々心配だったが、
すぐに打ち解け、楽しいお食事タイムになったhappy01

お酒と食事とおしゃべりをたっぷり、楽しんだ後、20時15分、全館消灯。
BGMが流れ始めると、幻想的な世界の始まり・・・

何とか数枚、光跡を撮ることが出来た。

Img_7454_r


Img_7477_r


Img_7499_r


Img_7500_r

Img_7501_r


Img_7510_r


ちょっと華やかに2枚を合成実験

Img_7506_r


余韻に浸りながらお会計フロアーに向かう・・・
自在焼きコース、生ビール、青竹冷酒、10%の奉仕料込みで8,230円

Img_7452_r

おいしいお食事と幻想的な風情を満喫し、21:00発の送迎バス乗車。
高尾山口から京王線で家路に向かった・・・!

« 佐倉川村美術館庭園&武家屋敷&佐倉城址公園 | トップページ | 葛西臨海公園 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
私もご一緒出来て嬉しかったです。
近くに住んでいてもなかなか体験する機会がなく、
今回は皆さんのご協力で実現しました。
神田川蛍まつりの経験が少しは活かされたかもcoldsweats01
やっぱり、“継続は力なり” かしら~!

蛍狩りお誘いありがとうございました。
楽しかったです(^-^)庭が素晴らしいこと!早く行って散策すればよかったです。

ホタル撮れてよかったですね~昨年の神田川では苦労しましたが…
水族館トホホ…の結果とありましたが、上手く撮れています。
カニの写真オモシロイ(^u^)魚の表情も

makkun

撮影方法のサイト情報ありがとうございます。
早速メモ記録しました。

うかい鳥山は庭に放つので場所取りの心配もなく、
部屋からゆっくり鑑賞できますよ~。
makkun家からは少々遠いのが難点。
奥様を口説いて、車で来られると良いけれど・・・無理かな?

蛍は二の次とは絶対に言いませんが
食事処が堪らんですっ(笑)

今後の蛍の撮影に役立つかと・・・
http://www.tokyo-hotaru.com/picture/lecture/lecture.html

街場のネオンは別ですが(笑)
夜行性人間には程遠い人生を送っているので
蛍の鑑賞の機会はもうない人生なのかな~と思います(笑)

hotdogさん
ホタル撮影は難しいと思っていましたが、要領をつかめば
光跡だけだったら何とか撮れるかな~と感じました。
一歩、一歩前進ですcoldsweats01

yuki☆さん
楽しかったですね~。
おかげ様で良い体験が出来ました。
Gさんが心配でしたが、すぐに皆さんと打ち解け楽しそうだったので
ホッとしました~happy01
また、ご一緒しましょうね~notes

あらま、ホタルが上手く撮れてますね、
素晴しいです。happy01

お邪魔しました、

わぁ~!!ホタルが撮れましたね~おめでとう♪
綺麗ですね
うかい鳥山蛍狩り~とっても楽しかったです
初対面とは思えないくらいでした~
みなさんとお話がいろいろできてお勉強になりました。
お料理も美味しかったですネもちろんお酒も~~~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 佐倉川村美術館庭園&武家屋敷&佐倉城址公園 | トップページ | 葛西臨海公園 »