« クローズアップフィルター練習 | トップページ | 佐倉川村美術館庭園&武家屋敷&佐倉城址公園 »

2012.06.25

目黒自然教育園

2012.6.24(日)cloud

職場の写真部撮影会で目黒自然教育園に行ってきた。


目黒駅から徒歩7分ほどのところに、都会のど真ん中とは思えない自然のオアシスがある。
隣接するアールデコの建築&インテリアで有名な庭園美術館には何度も行っているが、自然教育園は大昔に行ったきり・・・。
確か学生時代だからもう40数年前だわ~coldsweats01

10:00目黒駅集合・・・目黒自然教育園撮影散策10:15~11:45・・・昼食(八芳園)・・・庭園撮影散策・・・14:30白金台解散

Img_7026s


この季節は花は少なかったが、人工的に作られた庭園と違い、
自然を大切にした空間は気持ちがいい~notes

今回の参加者は大人7名と小学生2名

Img_7030


Img_7022s


Img_7031s


大蛇の松だって!

Img_7059s


虫が大好きな少女が同行したため、
絶対撮れないような被写体撮影ができた(笑)。

Img_7048s


ぎょぎょ~coldsweats02
女の子とは思えない・・・

Img_7052s


今回もクローズアップフィルターを練習

Img_7090s

Img_7083s


Img_7092r


Img_7105s


Img_7093rs

Img_7075s

約1時間半の撮影散策後は八芳園 でランチタイム

1

■オードヴル
カジキマグロのカルパッチョ サラダ仕立て
■スープ
冷製コーンスープとカリフラワーのムースのコラボレーション
■メイン ※お魚料理かお肉料理のどちらかを選択
築地から本日仕入れたお魚のポアレ ヴァンブランソースまたは豚フィレの塩麹マリネのグリエ 夏野菜添え
■デザート
パティシエのスペシャリテ
■コーヒー/紅茶
2500円也


食後は、庭園の撮影散策。

Img_7115


Img_7116

Img_7133


Img_7135


Img_7125s


Img_7140

Img_7129


お腹も撮影も満喫した後、地下鉄白金台で解散notes

« クローズアップフィルター練習 | トップページ | 佐倉川村美術館庭園&武家屋敷&佐倉城址公園 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメント返信をありがとうございます、

はい、ありがとうございます。再度・仲間に入れて頂ければ嬉しいです。
デジカメをぶら下げての散歩が主体で、写真スキル向上は二の次です..^^;;
折角・素晴しい名札を作って頂いたのに、申し訳ありません。
後ほど申請させて頂きます。

国立自然教育園が在ることに気が付いたのは、つい3年位前です。今年も通年定期を入手しました。。65才以上は無料なのですが、毎回タダで入るのに気が引けますので。

hotdog の名前は元に戻しましたが、一度ログアウト(退会処置)すると、元には戻れ無いのですね、失敗しました..^^;; wobbly
そんなこともありまして、新しく・歩こう会を立ち上げてしまいました。。。

o-maさんのブログ・アドレスは、僕のパソコンのブックマークに張り付いています。時々・たまにお邪魔します、
Mahalo...^_^...

hotdogさん
目黒自然教育園はhotdogさんお気に入りのひとつですね。
交通の便が良さそうですので、写真定例会にどうかな~と思っています。

ところで元のHN復帰は出来なかったようですね。
再登録をご希望でしたら、どうぞ申請なさってください。

お邪魔します、

hotdogです、突然消えて申し訳ありませんでした。
間違えてログアウトしてしまい、消えて、そのままとしました。_m(_ _)m_

八芳園には行った事がありませんが、自然教育園は1年間自由入場の切符を買いました、
春・3月末から5月初めは、沢山の草花があります。
驚きがありました。

失礼しました、

前回の葛西臨海公園と言い目黒自然教育園と言い
東京にはまだまだ良い場所が沢山ありますね
いつもご一緒させて頂きありがとうございます

あの臨海公園からは最近開通した東京ゲートブリッジもよく
見えますね

いつも最後のお食事がまた良いですね。。。

又楽しみにしています

みぼははさん
お立ち寄り下さってありがとうございます。

心に響く写真に出会え、嬉しくなりましたheart02
これからも楽しみにしています。

写真のレベルは、足元にも及びませんが
どうぞよろしくお願いいたします。


あられパパさん
まだ人様に見ていただけるような写真ではありませんが、
自分なりの進化経過がわかるかなぁ~と思ってhappy01

もっと良い写真だけを絞って掲載すれば良いのですが、
選ぶ力もまだ不足ですcoldsweats02
でも、コメントをいただけると、とっても励みになります。
いつもありがとうございます。

はじめまして
マイブログへお越しくださってありがとうございます。
さっそくこちらへもお伺いさせて頂きました。
楽しみながら撮られた事が想像できる素晴らしい作品が並んでいて嬉しくなります。

今後ともよろしくお願いします。

bell今晩は!! 相変わらず、積極的なcamerascissors 何事にも納得するまで、チャレンジ!!チャレンジ!!ですねhappy01
白金台・・昔、遠い親戚がありました。サザエさんのhouseみたいな縁側が今でもはっきり。
で、八芳園は、友人の結婚式で訪れた事が・・。懐かしい場所です。あれから、30年弱・・だなっnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クローズアップフィルター練習 | トップページ | 佐倉川村美術館庭園&武家屋敷&佐倉城址公園 »