« 葛西臨海公園 | トップページ | 目黒自然教育園 »

2012.06.22

クローズアップフィルター練習

2012.6.21(木)cloudrain

いろいろなことが思うように運ばず、何となく憂鬱な朝shockthink
天気も曇り空・・・

家事を済ませ、気分転換にカメぶら散歩。
今日はあまり遠くに行く気分ではないので、高幡不動の紫陽花まつりに行ってみた。
平日というのにカメラを下げた撮影隊が大勢・・・wobbly

今日の課題はクローズアップフィルターの使い方
AFでピントを合わせようとするとジージー音がしてなかなか合わない。
シャッターが下りないことも???
距離を変えて試すが、やっぱり上手くいかない。
MFの方が良いのかしら~?

フィルター使用したものと使用しない画像の比較もしたかったけれど、
帰宅してPCで確認しても、フィルターを付けたのがどれだったか
解らなくなってしまう始末happy02

まだまだ先は遠いなぁ~coldsweats02

取りあえず今日の結果なりcoldsweats01

Img_6999r

Img_7001r


Img_6938r


Img_6863r


Img_6857r


Img_6868r


Img_6914r


中高年が多い中、こんな写ガールも・・・lovely

Img_6972r_5


ここは宝輪閣(お札所)
こんな素敵な被写体に出会えたupnote

Img_6837r


Img_6832r

出かけて良かった~!


« 葛西臨海公園 | トップページ | 目黒自然教育園 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

yoromamaさん
まだ被写体のジャンルが定まっていないので、いろいろ実験ですcoldsweats01
フィルターも色々あって、私もへぇ~の心境です(◎´∀`)ノ

へ〜この様な写真も素敵ですね

makkun
やはりAFで良いのですね~。
なかなか定まってくれないので、設定が悪いのか?
距離が問題なのか?手振れが生じているのか???でしたcoldsweats01
コツをつかむには練習が必要ですね。
ありがとうございました。

勉強家のo-maちゃん
 ごくろうさまで~す(^\^

ジージー音は頑張ってピントを合わせようとカメラが頑張っている姿なので
嬉しいじゃありませんか~(●^□^●)アハッ!
AFでたくさん撮って甘ピンで撮れてしまったものは捨てる・・・これが一番ですよ~
デジタルの便利さをここでも味わいましょう~(^^

ゆうじさん
嬉しい励ましのメッセージ、ありがとうございます。
なんだか勇気が湧いてきて、頑張ろうという気持ちになりましたhappy01
わずかでも昨日の自分より進歩が実感できれば嬉しいのですが、行きつ戻りつ・・・coldsweats01
諦めたらそれで終わり。やはり継続が大切ですね~rock

いつも、チャレンジャー,o-maさん、、頑張ってますね。
私も、、この前向きのお姿には、感心しております。
今般の3枚目の、写真が特に、私は大好きです、、、
花の別世界に、入り込まれたような感じで、、、心が動きました。
私も、クローズアップフィルターを練習しておりますが、、難しいですね。。
諦めず、、雑誌、ネットで情報を取り、、撮り続けて頑張ります。
やはり、、人は、、コツコツと努力することが、、昔から言われることなのですね。
何事も、、最初から旨く、いくことは無いと思ってます。。
撮影が心底好きであれば、、いかなる壁にも、、耐えられて、、いつか
自分が目指す、、頂点に辿り着くと信じて、、共に前向きに頑張りましょう。。。
日々のo-maさんのご努力、、陰ながら応援しております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 葛西臨海公園 | トップページ | 目黒自然教育園 »