« 武相荘 | トップページ | 葛西臨海公園 »

2012.06.15

都立夢の島公園

休日の木曜日は、急な出勤にならなければ自由に使える日、
前日の天気予報で行動を決める。

晴れたら、カメぶら散策
近頃は、行きたいところを事前に調べ、お出かけ資料を作成しているので、
天気次第ですぐに行動できるhappy01

2012,6.14(木)sun
気温は高いが湿度が低く、日影は肌寒い位の気候

今回は前日から行き先を決めていたので、朝7時20分自宅出発
7:30電車乗車・・・新宿・・・御茶ノ水・・・東京・・・新木場・・・9:50~11:40都立夢の島公園(第5福竜丸展示館、熱帯植物園)・・・新木場・・・12:00~15;30葛西臨海公園(鳥類園、水族館、公園)

東京駅から京葉線乗り換えは遠い~bearing
新宿からだと、りんかい線か有楽町線を利用した方が乗換えが楽だ・・・


新木場下車Img_6466


明治通りを10分ほど歩くと右手が夢の島公園。

ここは1954年3月1日に、アメリカ軍の水素爆弾実験によって発生した多量の放射性降下物を浴びた、
遠洋マグロ漁船第5福竜丸の展示館

Img_6473

Img_6478


使用されていたエンジン

Img_6475

ここから300mほど奥に進むと熱帯植物園

Img_6488

平日なので見学者は10人足らず、ゆっくり撮影が出来た。

Img_6543


レンズ28-300mmにクローズアップフィルター#3を装着して練習

ピントがなかなか合わせられず苦戦coldsweats01

Img_6502


Img_6519


Img_6527


何枚か撮るうちに、ちょっとだけコツが解ったような・・・good

Img_6538


Img_6541


Img_6510


ベランダからの風景・・・

Img_6523


この後、公園雑木林を通り新木場駅に戻る

Img_6829


Img_6486


新木場から再び京葉線に乗り、一駅の葛西臨海公園へ・・・

続きはまた明日~!sleepy


« 武相荘 | トップページ | 葛西臨海公園 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

Shimさん
写真はいろいろな発見があり面白いですよね~
これだ!と思える写真はなかなか撮れないけれど、
こんなことが出来るの?こんな風に撮れちゃった~!
思いがけない結果も楽しいものですhappy01

マクロレンズもクローズアップフィルターというのも持っていないけれど
マクロ側の選択肢が広がるといっそう楽しくなりますね。
ふだん見えない世界を覗きみると、発見がたくさんありそう。

夢の島公園は行ったことがありません。
近場でも、まだまだいろいろ探索しがいがありそうですね。

makkun
熱帯植物園は、どの季節でも良いですが、新木場から15分ほど歩くので
気候が良い時が良さそうですよ~。
東京駅乗換えは避けたいですcoldsweats01

ここへは行った事が無いです・・・・
被写体がたくさんありそうなので
何かの機会に予定を入れても良さそうですね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 武相荘 | トップページ | 葛西臨海公園 »