« 目黒自然教育園 | トップページ | うかい鳥山蛍狩り »

2012.06.30

佐倉川村美術館庭園&武家屋敷&佐倉城址公園

2012.6.28(木)cloud

川村美術館は、カメラのお仲間からいただいた情報。
行ってみたいけれど、遠くて一人では行けないと思っていたところ
嬉しいことに情報提供の方が案内をしてくれるとのことnotes
早速、撮影会イベントをを立ち上げた。

スケジュール
6:30自宅発・・・新宿・・・日暮里・・・9:40京成佐倉集合
川村美術館庭園散策・・・川村美術館レストランにてランチ・・・武家屋敷散策・・・佐倉城址公園散策
16:00京成佐倉発・・・日暮里・・・新宿・・・18:30自宅着
参加者4名

散策地まではバス利用の予定であったが、人数が少なかったため、
道案内役のTさんが車を出してくださった。
お陰でロスがなく、予定外のところまで案内していただき♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪notes


先ずは川村美術館
Img_7146


Img_7150


写真撮影が目的なので美術館には入らず庭園を散策

Img_7153r


手入れの行き届いた庭園は、紫陽花、睡蓮、古代蓮etcが美しい~!


Img_7208r

Img_7210r


Img_7216r

Img_7162r


Img_7193r


Img_7184

Img_7171r


ランチは美術館入り口のレストラン
写真を撮る前にうっかり食してしまい、慌ててシャッターを切る
1

これにパンとコーヒーで1600円
おいしかった~delicious


次は予定外の武家屋敷に連れて行ってもらった。
車でなかったら行けなかったところ・・・


Img_7242

Img_7241


Img_7252


Img_7254


Img_7261


Img_7270


Img_7267


Img_7263


Img_7266


Img_7269


Img_7280


次は歴史博物館のある佐倉城址公園


Img_7349

Img_7282


陸軍兵営のトイレ跡

Img_7290

このあたりは旧陸軍が戦時中に使用してたとのこと。
そういえば父親は軍人で佐倉駐屯地にいたと聞いたけど、
もしかしたらここで訓練をしていたのかしら?


紅葉の名所
秋にも来なくては・・・maple

Img_7301

心霊スポットにもなっている姥ケ池
Img_7304

花菖蒲のスポットでもあるが、すでに時期遅し
きれいそうな花を探し、数枚カメラに収めた

Img_7335r

Img_7319


Img_7321


行き3時間、帰り2時間30分
行く前は遠いいと思ったけれど、日帰りで十分散策できる。
桜の季節、紅葉の季節も是非出かけてみたい撮影スポット。

今回、道案内を引き受けてくださったTさん、
ありがとうございましたnotes

« 目黒自然教育園 | トップページ | うかい鳥山蛍狩り »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

佐倉は、ちょっと遠かったですが、撮影スポットが沢山あって、
思い切って良かったです。
紅葉の季節にまた計画しましょうか?
城址公園行きのバスは1時間に1本なのでスケジュールを組むのがちょっと大変なようですよcoldsweats01

写真は少しは進歩したでしょうか?
だとしたら、makkunからアドバイスをいただいたお陰です。
「継続は力なり」
これからもよろしく御願いいたしますhappy01

日暮里経由で行くスケジュールだったんですか~
仕事をサボれば時間的にも参加出来たのにな~と
ちょっぴり寂しさを感じましたっ(笑)

それと・・・・
最近のo-maちゃんの撮る写真にはムダが無く
凄く良くなったと感じつつ見させてもらいました。

hamasenさん
日帰りで行かれる撮影スポットは、まだまだ沢山ありそうですね。
私は気になる散策情報を見つけると、さらにネット検索してPCファイルに保存しておきます。
お天気が良い休日はファイル情報の中から散策実行happy01

hamasenさんもいろいろなところをご存知のようですね。
お勧めがありましたら教えて下さい。

ゆうじさん
写真のコミュニティーも回を重ねる毎に協力してくださる方や、
助けてくださる方が増えてきて嬉しい限りです。

今回も個人では行けない、行かない撮影スポットを
地元メンバーの方に案内していただき、素晴しい撮影デーになりました。

写真は沢山撮っても、まだまだご披露出来るレベルではありませんが
お出かけ情報をお知らせしたくて、あつかましくもご紹介していますcoldsweats01

川村美術館は、二度訪れた事が有ります。
レンブラント、ルノアール、ピカソ、シャガール等の絵画が有り
なかなか良いところですね。
4月の後半には、この裏手のDIC研究所構内のつつじ広場の
一般開放が有り、綺麗なつつじに癒されます。
また、佐倉は順天堂記念館、藩主の堀田邸宅、ふるさと広場
のチューリップ等々見所が沢山有ります。
良いところに行って来ましたね。
写真も流石です。

佐倉の撮影、お疲れ様でした、、、、
往復の時間がかかった分、、天候にも恵まれて、、素晴らしい撮影結果に
私も嬉しいです、、、写真から、、更なる佐倉の状況と様子が知れて、、、
私も行きたくなりました。
o-maさんの、、素晴らしい蓮、菖蒲の写真に癒されました。。
有難うございます、、、
最後の菖蒲写真のアングル、、、菖蒲のいい所撮りで好きです。
紅葉によさそうですね、、、、、
今般も、心やすまる写真に感謝です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 目黒自然教育園 | トップページ | うかい鳥山蛍狩り »