« 写真とは関係ない話題「またしても大マヌケ」 | トップページ | 根津神社つつじ祭りと新緑の小石川植物園 »

2012.05.01

町田えびね苑、薬師池公園、ぼたん園

2012.4.30(日)sun
10:30JR町田駅集合・・・町田えびね園・・・薬師池公園・・・ぼたん園

ゴールデンウイーク中で混雑が予想されるとのことでバスを避け、徒歩30分のえびね園に向かう。
イベント企画者も始めてのようで、途中地図を確認したり、道行く人に尋ねたり・・・
20分くらい歩いたところで、そろそろ到着か?と思いきや、通行人に道を確認すると「薬師池公園?歩ける距離じゃないよ。ここからだと1時間以上かかるよ~」だって・・・・shock
かなりの日差しの中・・・どっと疲れがwobbly それでも歩くしか・・・coldsweats02


丁度1時間歩いたところでようやくえびね苑到着。
入り口が2箇所あり券売所は階段を上がり徒歩5分位のところにある。

Img_5108

えびね、クマガイソウ、クリンソウ、シャガ、ウラシマソウ、ツツジなどが見られた。

Img_5090

Img_5092


Img_5095


Img_5134


Img_5101


Img_5106


Img_5119


Img_5129


Img_5126_2


Img_5111_2


Img_5113_2


Img_5091_2


えびね苑は花の開花時期のみ開園され、次はあじさいの季節に開園される
ゴールデンウイーク中でもそれほど人は多くなく、森林浴をしながら皆でお弁当タイム

Img_5094

次の薬師池公園は、水田用として開拓された池で、梅、椿、桜、新緑、花しょうぶ、大賀ハス、紅葉等など四季を通じて楽しめる

Img_5154_2


Img_5151


Img_5188_2


Img_5172_2


Img_5178_2


Img_5152_2


Img_5143_2


Img_5186_3


Img_5158_2


ぼたん園

Img_5104_2


Img_5228_2


Img_5205r


Img_5213

今年は開花が遅くまだ3分咲きであったが、見事なぼたんにうっとり

Img_5244_2


Img_5252_2


Img_5192_2


Img_5194_2


Img_5255_2


Img_5201_2


Img_5238


Img_5241_2

帰りはぼたん園で自由解散、16時少し前にバスに乗車し、17時に自宅着
万歩計は約23.000歩 lovely


« 写真とは関係ない話題「またしても大マヌケ」 | トップページ | 根津神社つつじ祭りと新緑の小石川植物園 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

yuki☆さん
いつもありがとうございます。
撮った写真を選び抜く力がないので、あれこれアップしてしまって・・・coldsweats01
後から見たら赤面ですが、これも記録用happy01

広い心でお付き合いいただけると嬉しいですheart04

ゆうじさん
若い時には都心に住んでいて、ネオンちかちかが近くにないと暮らせないと思っていましたgawk
今の地に移り住んで自然の素晴しさを知り、写真のお陰で散策が楽しくて・・・
一人の散策も気にならなくなり、行動的になりましたhappy01
お天気の良い休日は最高~lovely

美しいお花がズラリ~~♪
素敵だわ~☆~(^▽^(^▽^*)~☆.。

綺麗なお花を見せていただき癒されました~~ありがとうございます。

o-maさん、いつもお元気で、撮影お疲れ様です。
春の花たちは、、私の心に癒しと和みをくれます、、、。
特に、o-maさんの撮られる花軍は、私は好きです、、、、
何か、人を温かく迎えている、そんなアングルと捉えかたに、、、、
私は、、、良いですね、、、、、
常に前向きに、行動される姿に、私も頑張ります。
考えるより、行動ですよね、、、私はこのように思います。
頑張りましょう、、、。

yoromamaさん
お近くにこんな素敵なところがあったのですね。
わざわざ遠くに出かけなくても、良いところ満載happy01

地元八王子でもまだ気になっているところがあります。
八王子城跡と滝山城址、桜の季節に行きたかったのですが
今年はチャンスがありませんでした。
高尾山の次の機会にご一緒しませんかnotes

makkun
そうか~!
町田はCoCoちゃんの故郷でしたねhappy01
makkun家からだと電車の場合は八王子に出て、横浜線町田、バス15分くらいかな?
やっぱり遠いですね!

あられパパさん
おはようございます。
ゴールデンウイーク中日の今日は、大荒れの天気ですねtyphoon
お住まいの地方は真冬から真夏と急激な気候の変化とのこと。
体がびっくりしてしまいますよね~!

失せもの、お仲間がいてちょっとホッとしましたhappy01

久しぶりにえびね苑のえびねを見せて頂きました
ちょうど見頃でしたね 
そしてぼたんの素晴らしい事
お見事って感じ!色々な色の種類の花々は素敵!
いつもお花見をさせて頂きありがとうございます

そしておつかれさまでした

ここは写真ネタ撮りに良いなあと思いました~
町田と言うとCoCoタンの生まれた町だけど・・
チト我が家からは遠いですね~∵ゞ(≧ε≦● )

bellおはようございます!! 5月GWですね。相変わらず、精力的にcamera頑張っていらっしゃいますねup それにしても、23,000歩凄いですね。私は、相変わらずのcarばかり・・。自宅に、ウォーキングマシン買ったけど・・・。中々出来ないです。
で、遅くなりましたが、改めて、ワンちゃんのご冥福をお祈りします。
あっ、失せものは・・息子が続けて2回も携帯落としたみたいです。私も・・・、今手に持ってた物が・・すぐ、なくなりますよ(笑) 特に・・携帯mobilephonepaper
いきなりの真冬から、真夏に・・体調崩されませんようにsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真とは関係ない話題「またしても大マヌケ」 | トップページ | 根津神社つつじ祭りと新緑の小石川植物園 »