« 吉野梅郷 | トップページ | 隅田川の桜を屋形船から鑑賞 »

2012.04.04

振り替え休日の1日

昨日は爆弾低気圧による春の大嵐typhoon

超大型台風並みで八王子の瞬間最大風速はなんと39,1mwobbly
早めに帰宅指令が出たので、多少遅れはあったものの無事帰宅できた。

今朝もモウレツな風が吹き荒れていたが、明日木曜日は入学式で出勤の為
今日は振り替え休日を取っていた。ラッキーgood

とはいっても午後から頚動脈の超音波検査で、新宿まで行かなくてはならないけれど・・・
風が治まった11時前に家を出て、来週撮影会を予定しているカタクリの開花情況確認の為
片倉城址公園に寄り道。

先週行った時は1輪も咲いていなかったのに、丁度見頃に・・・
notesImg_3974

今回は今まで歩いていないコースを散策
昨日の嵐による倒木gawk
Img_3980


Img_3978


Img_3981


桜の開花も間近かなcherryblossom
Img_3995


Img_3987


Img_4001


片倉駅近くで見つけたお店で昼食タイム
Img_4005


新メニューと勧められたトマトラーメンを注文
さっぱりしていておいしかった。
Img_4004


この後、新宿へ・・・

まだ時間が早かったのでヨドバシカメラに寄ってからクリニック周辺をぶらぶら・・・
Img_4007


Img_4010


超音波検査は約30分、横になっての検査の為、いい気持ちでうつらうつら居眠りをしてしまったconfident

帰路は、自宅駅の一駅手前で電車をおり、ウオーキングがてらカメぶら散歩
Img_4014


Img_4017


Img_4015


Img_4012


本日の万歩計は14.919歩であったsweat01dashhappy01


« 吉野梅郷 | トップページ | 隅田川の桜を屋形船から鑑賞 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

hotdogさん
頚動脈は検査段階で、まだ問題があるかどうかは?です。
カメぶら散策は、激しい運動でもないので、いいんじゃないかなぁ~happy01

イベントで出かける予定のカタクリの里は時期が遅すぎみたい。
今年は、なかなかタイミングが難しいbearing

makkun
このあたりは、お気に入りの食事どころがなく、探していたので、手ごろなところを見つけラッキーdelicious

片倉城址公園は休祭日でもそれほど人が多くないので、撮影には良いですよ~。
水車の前は菖蒲苑なので、開花の時期に又行ってみようと思っています。
運が良いとカワセミにも出会えます。

makkun、少々遠いですが頑張って、お出かけになりますか?train

頸動脈の検査ですか、お大事に。。
ですが、14,000歩も歩いて大丈夫なのですね、すごい sun 

染井吉野の満開の時にカタクリも満開になる様ですね...^_^...

先ずはこのラーメンを食いたい∵ゞ(≧ε≦● )プッ

リハビリ散歩には最高の場所のように思いました~
平日以外の日に誘って欲しいですね~(^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉野梅郷 | トップページ | 隅田川の桜を屋形船から鑑賞 »