« ちょっと贅沢 | トップページ | 高尾梅郷リベンジ »

2012.03.18

コレステロールが気になる

2012,3,17rain

友人と吉野梅郷に行く予定だったがあいにくの悪天候、しかも梅の開花はまだほんの少しとの情報。

そこで、同じ日に予定されていた職場の写真部撮影会&退職者の送別会に急遽追加で加えてもらった。

撮影は若者グループのイベント練習風景
人と動く被写体の練習のはずが、どれも魅力のない写真になってしまったdespair
いい写真とは・・・?
なかなかお気に入りが撮れないのは撮影者の感性が悪いってことかしら?


グリーンのセロファンを当ててみたが、太陽光がないとタダ暗くなるだけで効果なし・・・
Img_3410r_2

Img_3326r


Img_3393r


撮影会の後は新宿サザンタワー20階のレストラン トライベックス で定年を迎える部員の送別会をおこなった。

20階から眺める風景は、都会のミニチュアみたいだ

Img_0763r


Img_0764r

この時期は会食の機会が多くご馳走三昧・・・

Img_0754 Img_0757_2Img_0759Img_0760

明日の月曜日は職場全体の定年退職者を送る会で立食パーティー
おいしいもの大好きな私だが、いささかコレステロールの数値が頭を掠めはじめたcoldsweats01

« ちょっと贅沢 | トップページ | 高尾梅郷リベンジ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

yoromamaさん
バレーボールをやめて、週末はバレーボールの仲間とジムに通っているけど週1では効果がないのかもね。
休祭日は出来るだけ歩くようにしていますが、写真を撮りながらなのであまり運動にならないかなぁ~!

今日血液検査結果がわかって、悪玉コレステロール値はかなり数値が下がったけどγ-GTは、下がっていないみたい。
以前、脳のMRI検査で脳血管狭窄が見つかり、母親も脳梗塞で他界しているので、念のため、来週頚動脈と心臓の超音波検査をすることになりました。

薬は何でも何らかの副作用があり、出来れば飲みたくないですね。
だんだん頭も体も老化現象・・・!やだわぁ~sad

ついにきましたか 私も数年前に薬を服用するように
言われましたが 絶対に薬は飲みたくないので
食事で頑張りました 結構減るものですよ
悪玉が問題なんですよね
食事と運動ですね 私の運動とは歩くことです
そんなわけで明日は観梅をしに歩いてきます
歩く仲間がいるのでありがたいです
寒さも峠を越したので歩きやすくなり やっと長歩きの季節に
なりました  
近所の野山を歩いてください!
ではお互いに気をつけましょうね

makkun

もう投薬のお世話になっています(笑´∀`)
超下手くそな採血検査結果次第で、頚動脈の検査をするみたいです。

あまりじたばたせず、好きなもの食べて好きなことしてコロって逝ければ良いけれど
人生そう上手くは行かないかもねcoldsweats01
21日に検査結果が解りますcoldsweats01

女性がそれなりの年齢になると
コレストロールは自然と高くなります・・・
投薬のお世話にならぬようにご注意あそばせて下さいね~(^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと贅沢 | トップページ | 高尾梅郷リベンジ »