« 謹賀新年 | トップページ | 柴又帝釈天&上野東照宮冬牡丹 »

2012.01.05

日本橋 七福神巡り&TOKYOパノラマドライブ

2012.1.4(水)sun

趣味人倶楽部のコミュニティーイベントに参加。
毎年4日に実施される日本橋三越本店のイベント「日本橋 七福神めぐり」今年27回目とのこと。
現地に9:40到着し、10:30受付待ちの最後尾に並ぶ。
すでにかなりの人人人・・・wobbly
10:00頃には三越本店の裏側まで続く長蛇の列となり、予定より早めに受付が開始された。
Img_0998


map http://www.ningyocho.or.jp/contents/walk-course/shichifukujin.html より借用
2


受付を済ませ、コース途中の椙森神社で証明印をもらう。
Img_1005
Img_1006_3

全部周ると最後には参加者へお土産として山本山海苔店で干支皿、三越屋上で絵馬手拭いと展覧会のご招待券がいただける。
我々グループは、毎年参詣のベテランさんの案内で混雑を避け良い具合?に周ったので、待たされることもなく、とっても順調(。´∀`)クスクス(笑)
Img_1009


Img_1118


この後、東京駅キッチンストリートのお好み焼きやにて昼食。
東京では珍しい明石焼きにメンバーの一人が目をつけ全員ここでランチタイム。
私はシンプル焼きそば900円を注文したが、明石焼きを食べれば良かったかな~!
キャベツだけの焼きそばだったけれどおいしい~!
お味噌汁もgoodだったので、まあ いっか~delicious


この後14:00発のはとバス 「TOKYOパノラマドライ」
屋根なしのオープンバス2階に乗車。
Img_1054


発車までの待ち時間
Img_1037


写真の仲間○○さんの真似をして1枚・・・bleah
Img_1056


コースは東京駅前から乗車し日比谷公園・・・霞ヶ関・・・国会議事堂・・・東京タワー・・・レインボーブリッジ・・・お台場・・・築地・・・銀座まで約50分で料金は1500円。
席を立つことはできないので、ガラス越しにとりあえずシャッターを切る
Img_1063


Img_1070


Img_1078


Img_1079


Img_1084


築地市場移転予定地。
すでにゆりカモメに築地市場駅が完成している。
Img_1091


Img_1097


Img_1103


東京駅復元工事 今年10月に完成予定
Img_1109


Img_1113


最後にレタッチ実験画像m(o´・ω・`o)mペコリン
Img_1092


初めて乗ったオープンバスは、とにかくさむーいwobbly
膝までの長い防寒コートが必要と学習sweat01

下車後、テータイム。
体が温まった16:00頃に解散。

年明け初のカメラ散策、楽しかった~!

« 謹賀新年 | トップページ | 柴又帝釈天&上野東照宮冬牡丹 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
この七福神めぐりはお土産目的の方も多いようです。
12干支のお皿と手拭いをゲットするため12年間参詣。
私は今年が初めてだから、あと11年・・・!
いけるかなぁ~sign02

bell今晩は!!
お正月に、七福神shineshine
そして、素敵なお土産いいですねぇ~paper
東京駅の復元工事って・・まだ、終わってなかったんだ。
あっ、そうそう、オープンはとバス、夕焼けの時も、とっても、眩しそうでしたよ(笑)
今年も、都内散策eye続きそうですねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | 柴又帝釈天&上野東照宮冬牡丹 »