« 晩秋の新宿 | トップページ | 謹賀新年 »

2011.12.24

横浜山手西洋館&赤レンガ倉庫クリスマス

2011.12.22(木)cloud

写真の仲間5名で横浜山手西洋館「世界のクリスマス2011」に出かける。
(各西洋館がテーマ国を設定し、クリスマスのテーブルコーディネートや室内装飾を展示)

地元駅発8:27・・・分倍河原・・・川崎・・・石川町10:30集合
山手西洋館ブラフ18番館・・・外交官の家・・・山手234番館・・・ランチ(えの木てい)・・・エリスマン邸・・・ベ゙ーリック・ホール・・・横浜イギリス館・・・山手111番館・・・赤レンガ倉庫・・・ティータイム・・・みなとみらいライトアップ・・・桜木町解散18:00・・・自宅着20:00

map http://www2.yamate-seiyoukan.org/より借用
1


今回はメンバーの方が、企画から当日の道案内まで全て引き受けて下さったので、私はカメラを持ってついていけば良いheart04notes

曇り空で、撮影にはもう少し太陽光が欲しいところだが、風もなくまずまずの天候!

ブラフ18番館
テーマはフランス「エスプリ香るパリスタイルのクリスマス」
Img_0468


Img_0441


Img_0452


外交官の家
テーマはアイルランド「ケルトの国のクリスマス」
Img_0475


Img_0479


Img_0494


山手234番館
テーマはイタリア「ベネチアガラスに彩られたクリスマス」
Img_0528

Img_0541

えの木てい
ここでランチタイム。ランチメニューのロールキャベツは熱々でお味もgood!
難は注文からお料理が出てくるまで1時間近くかかったこと。
平日でこれだったら休祭日は???
Img_0644

エリスマン邸
テーマはスウェーデン「God Jul 妖精と子供たちのクリスマス」

Img_0573


Img_0547


Img_0601


Img_0602

ベーリック・ホール
テーマはエストニア「クリスマスin マイカントリー」
Img_0578


Img_0591


Img_0617

横浜イギリス館
テーマはイギリス「英国名窯で彩るクリスマス」
Img_0675


Img_0670


Img_0659


Img_0662


庭にはまだ頑張っているバラの姿が・・・
Img_0735


Img_0736

山手111番館
テーマは日本 「祈り・希望~絆を深めるクリスマス」
Img_0685


Img_0725


Img_0728


元町までぶらぶら歩き、ここからバスで赤レンガ倉庫に向う。


Img_0789


Img_0783

Img_0764


Img_0795


赤レンガ倉庫からみなとみらいライトアップを見ながら桜木町駅に向う。
Img_0799


Img_0827


帰宅後写真の確認・整理をしたら、なんと406枚撮っていたcoldsweats01
撮影と情報交換の楽しい1日、素晴しい企画をしてくださった○○さんに感謝notes

« 晩秋の新宿 | トップページ | 謹賀新年 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

hotdogさん
新ブログ開設おめでとう!
早速お邪魔しましたが、コメントには必須条件があって指定のサイトへのログインが必要みたいですよ~!
違うブログサイトが良いのではないかしら???

おはようございます、

徐々に、下記の別のブログサイトへ移動します、
http://sana2012.blogspot.com/2012/01/2012.html

もしも、差し支えなければ、宜しくお願い致します、
hotdog sana

hotdogさん
初めて出かけるところはネットから情報をいただいているので、
私のブログも見てくださった方に少しでも役に立てたらいいなぁ~
という思いと自分の記録、さらにPC活用の実験用です。

年とともに物覚えが鈍くなっていますが、常に何かに挑戦したい・・・coldsweats01
焦らず一歩一歩、継続は力なり・・・!かな(。´pq`)クスッ

あらま、
とても綺麗に整理されていますね、素晴しい!?
流石は o-ma さん。

良い年をお迎えくださいまし。
take care for now,

makkun
横浜は少々遠いので、迷ったのですが、思い切って行って良かったです。
これからは時間の許す限り、あちこちお出かけしたいです。
行けるうちに・・・dashsweat01

横浜が満載ですね~
被写体になる場所がたくさんありそうなので
のんびりゆっくり・・
いつか行ってみたいです。

あられパパさん
富山はもう雪景色snow
情緒があっていいな~と思うけれど、
生活をしている方にとっては雪かき、雪下ろしが一仕事ですね。
東京も朝晩は0度近くになり、大掃除が億劫ですbearing
今年は日本にとって試練の年punch
来年は明るい年になってほしいですねshine
どうぞ良い新年をお迎えください。

bellおはようございます!!
一日遅れのHAPPY CHRISTMASsign03
今年は、横浜での素敵なshineクリスマスでしたねhappy01
富山は、クリスマス寒波の影響でホワイトクリスマスでした。
で、今朝は、富山市で31㌢の積雪
昨年も、25日から降り始めたような・・。今年もあと僅かになりましたが、餅つき・年賀状に大掃除・・。慌しいなっup

yuki☆さん
え~!500枚も撮ったのですかlovely
選ぶのも一苦労ですね~
いつか写真ツアーの先生が、「デジカメは選ぶ芸術でもある」
といっていた意味が解るような気がします。

これからも体力を維持して、cameraライフを楽しんで行きたいですねnotes

とっても楽しかったですね~♪
横浜は素敵なところが多くてワクワク気分でした。
写真の枚数私も500枚くらい撮りました~~
素敵な写真がずらり並びましたね~綺麗だわ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩秋の新宿 | トップページ | 謹賀新年 »