« 平山城址公園 | トップページ | 昭和記念公園コスモス祭り »

2011.10.15

八千穂高原、白駒池

2011.10.13(木)cloud時々sun

クラブツーリズムの講師同行、写真撮影ツアーに参加
行程:
京王八王子発8:40・・・白駒池・・・八千穂高原白樺林・・・八千穂自然園・・・京王八王子着19:20
代金:8.800円(昼食はしゃけ弁)


バスの中で昼食を済ませ、12時少し前に白駒池到着
2115mと標高が高いため、予想以上に肌寒い。
もっと暖かいジャケットを着てくれば良かったと反省・・・coldsweats02

苔むした原生林を10分ほど歩くと白駒池に出る。
mapleはきれいであったが、曇り空と風の為か、池の水はさざ波が多く、
映り込み風景は残念ながら期待はずれbearing

Img_8295


Img_8288


Img_8259


2番目の撮影地 八千穂高原の白樺林は絶景。
黄葉と紅葉の中の白樺が美しいこと・・・
この風景を見られただけで満足。
Img_8324


Img_8311


Img_8350


3番目が自然園
ここは滝撮影
皆、三脚持参で場所の確保に( ´゚,_J゚)必死ダナw
何枚も撮ってみたけど、イマイチ
広角レンズを持ってくれば良かったかなぁ~!
Img_8395


Img_8409


途中、撮影スポットの解説があったが、参加者が多く講師の近くで聞くことが出来ずちょっと残念、・・・Img_8366


Img_8469


秋を満喫し幸せいっぱい・・・heart02
Img_8439

Img_8451


撮影バスツアー病み付きになりそう・・・happy01


« 平山城址公園 | トップページ | 昭和記念公園コスモス祭り »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お返事ありがとう

本当に 出来る事を 出来る時に 出来る範囲で。。。
私も 心底そう思って毎日暮らしています
こんな事思うなんて年をとった って事ですね。。。
そんな年になってしまちゃったのね
あ〜あ です でもそう思えるのも有り難い事ですね
お互いに 目標!?に向かって 頑張りましょう

バスハイクとか声をかけて下さい
暇なんですが色々とアテにされて 結構忙しくしてます
でも 久しぶりに一緒に遊びたい?わ

yoromamaさん

皆さん、お変わりありませんか?
私はいくつになっても楽しめるカメラを手にしたことで
行動範囲が広がりました。
出来る事を 出来る時に 出来る範囲で・・・を心がけて行きたいです。
お目にかかれる機会が出来ると良いですね~happy01

nmakkun

お嬢さんとデートだなんて素敵happy01
小さい時からお父さんの後姿を見て育ってきたので、
写真に対しては、見る目が違うのでは・・・?
父親思いの優しいお嬢さんですねnotes

お久しぶりで〜す 何だか雑用に追われゆっくりメール出来ませんでした
お元気そうですね

それにしてもこの写真は見事ですね、一足早い秋を満喫されたのですね
講師についてお勉強されているなどさすがオーマさん!!!

ドンドン腕が上がって行きますね これからも楽しみにしています

昼間にコメントを書き始めたら娘からメールが入り
急遽、写真展に一緒に行ってくれると言うので
行って来ました(^^
上野「がんこ」で食事まで・・・(●^□^●)アハッ!

o-maちゃんの写真に対する熱意が益々増してきているようで
素晴らしいと思いま~す。
この綺麗な紅葉を眺めたら身も心もスッキリしちゃいますね~
汚れきっているmakkunの心には特に必要な景色かも知れませ~ん(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 平山城址公園 | トップページ | 昭和記念公園コスモス祭り »